映画・テレビ

2017年7月31日 (月)

ライブビューイング 髑髏城の七人

浦和美園駅そば イオンモールシネマにて。

今、豊洲の会場で上演されている作品が リアルタイムで こうして映画館で観られるという!。

自分が座っている席は回らなかったけど、あの会場で体感しているせいか?、臨場感バッチリ!、十分楽しかった!。
要所要所で演者の表情はズームアップされるのは、ある意味 客席にいるお客さまよりお得感があったかも知れない。(強制的にカメラアングルに従わざるを得ないのは ちょっとシャクだけどネ。)

「花」からキャストは総入れ替えされているし、演出も衣装もかなり違っていて まるで別の作品を観ている気分。
歌あり、ダンスありとかなりショーアップされていて、その分 割愛された場面もありました。
ピンマイクで足りず?ハンドマイクで歌っちゃうのですから!。

「花」で贋鉄斎を演じた古田新太が面白すぎて このあとの役者さんは果たしてどう演じるのかしら?・・とチョット余計な心配をしていましたが、「鳥」では池田成志演じる贋鉄斎・・なんのなんの!
サイコーに面白かった!。
役者さんも演出家もさすがですね!。

森山未來の存在感!・・圧倒されました!。
五月女太一 ・・さすがの殺陣、魅せてくれました!。綺麗な裾さばき!。
捨之介の阿部サダヲ・・小栗旬ほどのカッコ良さはなかったと思うけど、
「やるネッ!」 ホントに面白くてアッという間の3時間半でした。

折りをみてまた村井クンにキャンセル待ちのチケットをお願いして、ナマの舞台を観に行こうかしら・・なんて思いながら帰路につきました。


浦和美園駅は東川口の隣りに位置し、我が家から意外に近い!。
多分、ウチの長男、この辺で歯科医をやっているみたいだぞ?。
いつか詳しく訊いてみよう。

その他のカテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック